採用戦略の見直しに!最初に取り組むべき「求める⼈物像の策定」
掲載日:2025/01/09
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
27卒採用についてそろそろ考えはじめる時期だと思いますが、
最近の採用活動において
「母集団形成がうまくいかない」「接点を持った学生の志望度を上げられない」
といった悩みはないでしょうか?
これらの問題が起こる原因は「採用戦略」にあることが多いです。
特に「どういった学生をターゲットとするか」が誤っていると、
母集団形成に必要なチャネル選定や、学生をエンゲージするメッセージ選定などに影響してしまいます。
まずは「求める⼈物像」をしっかりと定めるところから採用戦略を見直すことが重要です。
そこで今回は、採用戦略を見直す上で最初に取り組むべき
「求める人物像の策定」について詳しく解説します!
【この資料でわかること】
・採用ミスマッチ防止だけじゃない!求める人物像を明確にする3つのメリット
・求める人物像の策定はどう進める?ポイントは「2つの方向からの設計」
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |