優秀な学生をダイレクトリクルーティングで採用する鍵は、「ペルソナ戦略」とインターンシップ
掲載日:2019/09/02
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
【新卒採用フォーラム2019】
『優秀な学生をダイレクトリクルーティングで採用する鍵は、ターゲットを具現化する「ペルソナ戦略」と充実したインターンシップ』
去る2019年7月24日、東京・神保町で「新卒採用フォーラム2019」が開催された。
「就活ルール」の廃止により激化が予想される採用前線で、将来自社を牽引するような優秀な学生をいち早く獲得するには、どう戦略を練ったらいいのか。
本稿では、学生採用を成功に導く秘訣を披露した、株式会社グローアップ 代表取締役 仲真良広氏の講演を紹介する。
同社が運営する逆求人型就活サービス「キミスカ」を活用したダイレクトリクルーティングや、学生に充実感をもたらすインターンシップなど、多くのエース級の人材を獲得したその戦術は、混迷を極める採用シーンで大きな武器となるだろう。
会社情報
社名 | 株式会社グローアップ |
---|---|
住所 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル25F |
代表者 | 鈴村 賢治 |
資本金 | 5487万5000円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 50名 |