人材マネジメントのフルモデルチェンジに取り組む富士通 ジョブ型採用を取り入れた新卒採用の狙いとは
掲載日:2023/06/27
ジャンル:
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資料の内容
<概要>
より優秀な人材を惹きつけるため、
ジョブ型採用(職種別採用)を取り入れる企業が増えつつあります。
企業としての方向性=パーパスを明確に打ち出し、
その実現のため、ジョブ型人事制度の導入など全社的な組織変革を
推し進めている富士通株式会社も、その1つ。
今回、株式会社グローアップは、
富士通株式会社人材採用センターの渡辺氏と鈴木氏に、
同社が進める“採用革新”の狙いについて伺いました。
<注目トピックス>
●富士通のパーパスと、パーパス実現のためのビジョン
●富士通グループで公開されているポスティング制度
●ジョブ型を含めた4つの採用コースと、選考時に重視する要素
●"ガクチカ"不足の学生に対するポテンシャルの見極め方法
●富士通のダイレクトリクルーティング活用ケース
●内定辞退や企業イメージにおいて富士通が感じる課題
インタビューの詳細については、下記よりダウンロードの上ご覧ください!
会社情報
社名 | 株式会社グローアップ |
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住所 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル25F |
代表者 | 鈴村 賢治 |
資本金 | 5487万5000円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 50名 |