学生がどんどんファンになる「選考フローの作り方」
掲載日:2022/07/04
キーワード:
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資料の内容
会社説明会、選考のオンライン化が進んだ22卒・23卒採用では
「エントリーは増えたが志望度の低い学生の割合が高まった」というお悩みをよく伺います。
「多くエントリーしたうちの1社」の中から「ぜひ選考に進みたい1社」になるためには、
「ナーチャリング」を意識した選考フローにすることが重要です。
「ナーチャリング」とは、元々マーケティング用語で、
潜在ニーズを顕在ニーズへと引き上げていくことを意味しています。
この資料では、「応募者ナーチャリング」の観点から選考フローを見直すことで、
学生をファン化し選考移行率を上げるためのノウハウをまとめました。
■内容
新卒採用マーケットの現状
ナーチャリング施策
学生をファン化させるための具体例
など
会社情報
社名 | 株式会社ベネッセi-キャリア |
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住所 | 〒163-0411 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル32F |
代表者 | 乾 史憲 |
資本金 | 2億6110万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 208名(2021年4月1日現在) |