新人向け電話対応マニュアル
掲載日:2023/05/29 ※最終更新日:2023/09/03
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資料の内容
資料の目次
電話応対の心構え電話応対 4つの原則
電話応対で使われる敬語の基礎3選
電話に出る前後のポイント
電話の受け方(取り次ぎver)
電話の受け方(不在ver)
電話応対(演習シート)
クレームへの対応ポイント
新人がやりがちな失敗事例6つ
今の時代、ビジネスにおいて切っても切り離せない『電話』ですが、20代前半の若手社員は、チャットやSNSでのコミュニケーションが中心で電話の文化があまりません。入社して電話で戸惑わずに応対できるようにこの資料では、基本的なマナーや敬語だけではなく、実践でも活用できるロープレ資料(演習シート)も準備しております。是非、新入社員との朝礼時など、御社風に資料をアレンジしてご利用ください。
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会社情報
社名 | 株式会社ジェイック |
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住所 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F |
代表者 | 佐藤 剛志 |
資本金 | 2億6,107万円(2023年1月末現在) |
売上高 | 3,206百万円(2023年1月末時点) |
従業員数 | 212名(パート・アルバイト等除く)(2022年1月末現在) |