新人向け電話対応マニュアル

掲載日:2023/05/29 ※最終更新日:2023/09/03

資料種別: 書式・フォーマット
容量: 2.3MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社ジェイック
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資料の内容

資料の目次

電話応対の心構え
電話応対 4つの原則
電話応対で使われる敬語の基礎3選
電話に出る前後のポイント
電話の受け方(取り次ぎver)
電話の受け方(不在ver)
電話応対(演習シート)
クレームへの対応ポイント
新人がやりがちな失敗事例6つ

今の時代、ビジネスにおいて切っても切り離せない『電話』ですが、20代前半の若手社員は、チャットやSNSでのコミュニケーションが中心で電話の文化があまりません。入社して電話で戸惑わずに応対できるようにこの資料では、基本的なマナーや敬語だけではなく、実践でも活用できるロープレ資料(演習シート)も準備しております。是非、新入社員との朝礼時など、御社風に資料をアレンジしてご利用ください。

会社情報

社名 株式会社ジェイック
住所 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F
代表者 佐藤 剛志
資本金 2億6,107万円(2023年1月末現在)
売上高 3,206百万円(2023年1月末時点)
従業員数 212名(パート・アルバイト等除く)(2022年1月末現在)
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