質の高い評価を実現する「評価運用の効率化」とは?_人事課題別ガイド【お役立ち資料】
掲載日:2024/02/07 ※最終更新日:2024/10/17
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資料の内容
資料の目次
・人事評価は何のために行うのか・評価の質が上がると、企業はどう変わる?
・人事評価の質を上げる4つの方法
・明確な評価基準を設けても、評価の質がなかなか上がらない原因とは?
・評価運用の効率化が評価の質向上のカギ
・評価運用の効率化の活用事例
人事評価の目的は、ただ社員を査定することだけではありません。適切な目標設定やフィードバックによって社員のモチベーションを高める、評価結果をマネジメントに活かすなど、さまざまな目的があります。
また、その効果から、人事評価の「質」は、企業の成長を左右するといっても過言ではありません。
しかし、評価の質を向上させたいと考えても、「煩雑な評価業務に追われて、なかなかうまくいかない」「評価運用を改善しても効果がでない」という声が多く聞かれます。質の高い人事評価を実現するには、評価運用の効率化が重要です。
この資料では、人事評価の質と精度の向上につながる、評価運用の効率化について解説します。
会社情報
社名 | 株式会社カオナビ |
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住所 | 〒150-6138 東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F |
代表者 | 代表取締役社長 Co-CEO 佐藤 寛之、代表取締役 Co-CEO 柳橋 仁機 |
資本金 | 11億4,377万円 ※2023年3月末時点 |
売上高 | - |
従業員数 | - |