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組織的・有機的マーケティング活動で業績UP 22 新人の活用

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2018年03月09日

「苗床顧客」=休眠企業様 フォローを新人にどのような役割を与え、成果を発揮してもらうために、1ケ月の育成計画はどのようなものだったのかをお伝えしました。 (図参照)

 

その中の2週目、4週目に「営業スキルチェック」があります。

私たちの会社では、営業担当者として持つべき意識とスキルを測定するノウハウを持っており、今回は、新人営業のFさんを対象に、それを2回行いました。

 

1回目の診断は、知識や経験が全くない状態で行いました。2回目の診断は2ケ月間苗床活動を行い、その後に診断した結果(図参照)です。

右側に表示されている五角形が実際の例となりますが、知識や経験を得て、五角形が広がっていることがわかります。

 

次号につづく。

 

◆めたまこ活動(業 魂子(ぎょう・たまこ)と同じチームで活動中)◆

某リサーチ会社の「入社1年目のキャリア満⾜度調査」を読みました。(2017年度新⼊社員を対象に、現在の勤務状況を調査)

もう⼀度大学生として就職活動をするなら「現在の勤務先企業に入社したい」は約4割にとどまり、残り6割近くは他社への入社を希望。という総括にリアルな現実を見ました。

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