「苗床顧客」=休眠企業様 フォローを新人にどのような役割を与え、成果を発揮してもらったのかを前回はお伝えしました。
実際にやってもらうと、指導の反省点は多くありますが、スムーズに行動ができたように思います。
参考に、1ケ月の育成計画はどのようなものだったのかをご覧ください。(図参照)
次号につづく。
◆めたまこ活動(業 魂子(ぎょう・たまこ)と同じチームで活動中)◆
先日、東京・大阪で「グローバルセミナー」のセミナーを開催しました。
グローバルに進出している企業様にはさまざまなお悩みがある中、現地に赴任している駐在員への責任や期待が大きくなっており、現地の運営や指導などの難しい判断や、厳しい環境に柔軟に対応できる力も求められています。
レジュメご希望の方はこちらから↓
https://www.hrpro.co.jp/download_detail.php?ccd=00103&pno=86 |
ジェック→資料ダウンロード→グローバル人材育成のための3つの条件づくり -ローカルスタッフと共創のパートナーへ-