数多くの企業の悩みを解決してきたジェックが抱える「課題」とは
昭和39年創業
これまで支援してきた企業約2万社
受講者総数 延べ251万人
私たちジェックが誇る業界有数の実績です。
一見すれば、まさに順風満帆
しかし、すべてがそうではありません。
以前から顕在化していた組織としての課題があります。
それは、「長年お取引が途絶えてしまっているお客様との関係性を改めて構築し直し、
お取引をいかに復活していただくか」
ということです。
そのような対象のお客様を、私たちは「休眠客」と社内では呼ばせていただいています。
休眠客のお客様を
しっかりと深く耕して、タネをまき、花を咲かせ、やがてお客様先で大きな果実がなりますよう…
それが私たちの「苗床活動」です。
それを私たちマーケティングチームでは組織的・有機的活動を通じて日々実践しています。
次号につづく。
◆ プロフィール ◆
ジェックマーケティングチームメンバー 「めたまこ」と申します。
◆ ◆ めたまこの活動 ◆ ◆
お客様先で・・・
昨今の売り手市場の中、予算を投資して採用した人材が数ケ月の教育期間を経ていよいよ現場配属!
さあ、これからだぞ!と始まってすぐに辞めてしまう。
離職防止への有効な手立てはないか?という話になりました。
ご参考に→https://www.hrpro.co.jp/download_detail.php?ccd=00103&pno=77