お客様の情報整理を、チームの力で「環方痛解件・企展度」でまとめ、お客様へは「私たちができるベストな提案」を出し続けました。
そうしたところ、どうでしょう。
何と、お客様が我が社を選ぶ確率が上がってきたのです。
それに、メンバーの能力がみるみるうちに高くなりました。
全員で案件を共有し、検討した結果でしょう。
また、前回もお伝えしたように、メンバー間の協力が進んだこと、自主的なミーティングを開催するようになったことなど、目に見えた効果が沢山ありました。
これには本当に驚きました。
そのため、その年の我がチームの売上げは、前年に比べて30%もアップしたのです。
ちょっと自慢話のように思われるかもしれませんが、「結果を出せる」、ということは、とても重要です。
メンバー一同が「よし! これでいける!!」と、大きな自信を持つことにもなりました。
※業魂子のキャラクターは、複数の営業リーダーがモデルですが、内容はほぼ実話です。
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