こんにちは、研修講師の山田 浩です!
このコラムでシリーズ化(?)しつつある、「私の愛機、サーフェスプロ2の動作が安定せず」ですが、とうとう純正キーボードのタッチが全く反応しない自体に陥ってしまいました。
この状態に至るまでのの間、マイクロソフトのオンラインサービスに問い合わせたり(チャットでのやり取り含む)、いつの間にか自然回復してみたりの3ヶ月繰り返しましたが、ついに完全に沈黙してしまいました・・・
本体には全く問題がなく快調なので、キーボードのみが使用できない状態で途方に暮れていたのですが、市販のBluetoothのキーボード(5000円なり!)を購入したら何の問題もなく作動ではありませんか!!
「なんで今まで純正キーボードに拘っていたんだろう?」と自分に問いかけても、今となっては答えは見つかりません。自分自身の思い込みの怖さ、を痛感した次第です。
◆12月22日(火)開催/公開研修「アカウンティング基礎」◆
まだ残席ございます!!
http://www.hrpro.co.jp/seminar_detail.php?ccd=00069&pcd=136
◆「研修講師のこぼれ話」バックナンバーはこちら◆
http://www.hrpro.co.jp/agora/author/a_vector
◆株式会社ベクトルの特別サイトはこちら◆
http://www.hrpro.co.jp/siteinsite_00069.php