数ある企業から学生に選ばれるには?未承諾者向け内定者フォローのポイントとは

掲載日:2024/04/24

資料種別: 事例紹介
容量: 1.1MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社パフ
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不足する候補者を補うべく、学生の企業理解や志望度醸成が高まらないまま、次選考に案内する企業も増えています。志望度が上がり切らないまま最終選考を通過してしまった、学生の「なんとなくの内定辞退」や「内定を持ったまま別の会社の選考を受け、知らぬ間に辞退される」ことで、採用に苦戦している企業も多いようです。

学生の志望度を高め「最終的に選ばれる企業」になるには、どのようなアプローチやフォローが効果的なのでしょうか?

資料の目次
●段階的に志望度をあげる採用マーケティング(コミュニケーション設計)のコツ
●採用の後半フェーズで意識すること
●事例紹介:採用担当を介して志望度をあげるプログラム事例①②③
●事例紹介:採用担当を介して志望度をあげる個別面談事例
●内定者個別面談の失敗例
●承諾率の上がる内定者クロージングの流れ

会社情報

社名 株式会社パフ
住所 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-9 精文館ビル6F
代表者 代表取締役社長 吉川安由
資本金 86,292,500円
売上高 非公開
従業員数 31名(契約社員、アルバイト含む)
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